top of page

OUR
STORY

ワンランク上のUV対策アイテムブランドSolshade<ソルシェード>。 UVケア必須アイテムだからこそ、機能はもちろんデザイン性も重視。 『可愛いほうがHAPPY』 そんなこだわり派にブランドは横浜から生まれました。浜の日差しにも負けない、そんなブランドに成長しています。
2011年
「Solshade」ブランドを立ち上げる
2011年
大人の女性にも、いつまでもチャーミングで可愛い日用雑貨をと、日傘を発売開始。発売当初より、折りたたみ・軽量・遮光100%を標準基準にする。楽天ランキング日傘部門1位獲得。
2012年
「Solshade」サマーハットシリーズ発売。UPF50が標準仕様。
2013年
2014年
2015年
日傘の遮光・はっ水・軽量化・骨組みの研究開発に特化
2016年
2017年新商品として「Solshade」”ウルトラライト”シリーズ発売。メンズラインもリリース。カーボンを骨組みに、生地に遮光1級を使用したラグジュアリーライン”ロココ”シリーズも同時にリリース。
2018年
2018年新商品として「Solshade」”アバント”シリーズ発売。ロゴマークを一新し「SOLSHADE」として商標取得。2012年から親しまれてきた品番も最新の構造でリメイク。
2017年
2019年
2019年大きさにこだわらず、使う人の気持ちを大切に。極小サイズの"mini"シリーズを展開。機能はそのまま、軽量極小を実現。
2020年
2020年シンプルであきのこないデザインと機能性を重視した"one"シリーズを展開。商品の本質であるプロダクデザインにこだわり、持ち手・ボタン・傘袋等に究極のシンプルをベースに開発。

One Series
”one”シリーズ
シンプルで機能性を重視したシリーズ。過度なデザインや強調性を抑え、使う人の気持ちに寄り添ったデザインと機能性を備えました。年齢・性別を問わず『誰もが1本欲しくなる』そんな意味を込めたシリーズ。
bottom of page